• HOME
  • 店舗紹介
  • オリマックスが選ばれる理由
  • 買取について
  • ご利用ガイド
  • よくあるご質問
PRICE DOWN

商品カテゴリ

大型製氷機
オリマックスが選ばれる理由
お役立ちコラム記事一覧
お電話1 本!無料出張見積!

カレンダー

2024年 03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
今日
定休日のため メール・電話の対応をお休みいたします。
土曜日は電話対応のみと致します(9時から18時)。ネット注文は24時間受け付けております。
2024年 04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

実店舗情報

〒409-3863
山梨県中巨摩郡昭和町河東中島1304-1

  • TEL: 055-275-5151
  • FAX: 055-275-5152
  • URL: www.orimax.jp
  • mail: shop@orimax.jp
さらに詳しく
CEO BLOG   
ヤフオク!出品一覧
 

よくあるご質問

オリマックスで買取又は購入される際に、よくあるご質問をまとめました。

買取について

見積は本当に無料ですか?

OPEN

はい。お見積りは無料です。但し、お伺いした内容により買取や引き取りが出来ないと判断した場合は、見積もり前にお断りする場合がございます。

厨房機器1点からでも出張買取は可能ですか?

OPEN

はい。可能ですがお売りいただくものにより出来る場合と出来ない場合があります。
電話・メールで詳しくお聞きしてから判断させていただいております。

急ぎの場合、見積り後その場で即買取、搬出してもらうことは可能ですか?

OPEN

はい。事前にお申し出頂ければ、車両・スタッフの準備して対応致します。

持ち込買取りは可能ですか?

OPEN

はい。当店へお持ちください。営業時間内であれば査定は可能です。品数が多い場合には事前にご連絡をお願いいたします。

全国どこでも買取していただけますか?

OPEN

出張買取エリアは山梨県、長野県、静岡県、群馬県、栃木県、茨城県、千葉県、埼玉県、東京県、神奈川県となります。その他のエリアは高年式の機器又は買取点数が大量にある場合などに対応致します。

厨房機器を売るときに必要なものはありますか?

OPEN

本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等)のご用意をお願いしております。

設置したままの状態ですが可能ですか?

OPEN

買取の際に当社スタッフにて分解、搬出、運搬致します。お客様には水道の元栓を閉める手配だけをお願いしております。

古い厨房機器でも買取は可能ですか?壊れている厨房機器は?

OPEN

はい。一部の商品になりますが、年式・使用状況によっては買取又は引き取り可能です。

買取の際に、売れない商品を処分してもらえますか?

OPEN

再販の難しい商品は引取か有料処分にてお受けいたします。

何でも買い取ってもらえますか?

OPEN

いいえ。主に厨房機器、店舗用品、エアコン、小物道具、食品加工機器など、主な買取対象商品はこちら 買取をお受けできない商品はこちらをご参照ください。

買取金額はその場でお支払い頂けますか?

OPEN

積込完了後、その場で現金支払いが可能です。またご希望であれば銀行振込にてお支払いたします。

販売について

どのような支払い方法がありますか?

OPEN

お支払い方法は5通りあります。クレジットカード、代引き、銀行振り込み、コンビニ払い、現金(直接引取の場合)となります。

電話で購入できますか?

OPEN

はい、購入可能です。ファックスにて注文も受け付けております、ファックス注文用紙はこちら(非常に便利です)。

直接引取に行って現金での支払いは可能ですか?

OPEN

はい、可能です。その際には決済方法の選択を「銀行振込」でお願いします。あとは備考欄に「直接引取希望」とご入力ください。引取時に領収書を発行させて頂きます。

製氷機、食器洗浄機の購入を検討中ですが、電気工事、給水、給湯、排水の工事はしてもらえますか?

OPEN

水道工事及び電気工事は受けつけておりませんが、運搬、分解、搬入、設置までならお受けいたします。

買う前に中古品を直接見ることは可能ですか?

OPEN

はい。直接当店にお越し頂ければご覧いただけますが、一部商品は別倉庫にて保管してあるため、事前にお問い合わせください。

商品代金以外に送料はかかりますか?

OPEN

はい。「送料無料」と記載されていない限り、必ず送料がかかります。

クレジットカードで支払いたいんだけど、決済方法の選択で「銀行振込」しか選べません。 どうすればいいんでしょうか?

OPEN

クレジットカード決済の場合、送料があらかじめ決定している必要がございます。しかしながら100Kg以上の商品は通常の配送方法では発送できないため、貨物便又は自社便となり、そのための事前見積りが必要になります。事前に見積り依頼を頂ければ、システム処理完了後、送料込みの金額にて商品をご購入いただけます。詳細はお問い合わせください。

領収書、請求書は発行して頂けますか?

OPEN

はい。ご希望の方は、備考欄に領収書、請求書ご希望の旨と、合わせて「宛名」を必ずご明記下さい。 後日メールにてお送り致します。

「代金引換」で50万円商品を購入できますか?

OPEN

申し訳ございません。「代金引換」は商品代金が30万円までとなっております。

その他

保証はありますか?

OPEN

はい。通販の場合、1ヶ月間又は10日間の保証が付きます。店頭販売の場合は3ヶ月又は1ヶ月の保証が付きますが、保証の関係で通販価格と異なりますのでご了承ください。

保証期間は買った日からカウントされますか?

OPEN

いいえ。保証は商品到着日からカウントされます。

注文を間違えました。キャンセルできますか?

OPEN

中古品で出荷前でしたら可能ですが、その際にはお支払い済み代金払い戻しの振込手数料、及び
発送準備費、梱包費などはお客さまにてご負担をお願いしております。「返品について」より詳細をご確認くださいませ。

個人で店舗もまだ未確定ですが商品の購入を検討中です。可能でしょうか?

OPEN

はい!可能ですが、配送ランクが「SAランク〜SJランク」の場合、店舗宛て、または法人宛てのみ発送可能です。 個人名宛てですと割増料金にて配送するか、お客様にて直接最寄りの「配送業者営業所」へお引取り頂く必要がございます。
その他の配送方法なら問題なくご自宅へ配達可能です。

お届けまでの流れ

お届けまでの流れ

お支払い方法

お支払方法は5通り有ります。

クレジットカード

  • visacard
  • mastercard
  • dinersclubcard
  • americanexpresscard
  • jcbcard

銀行振込

PayPay銀行 山梨中央銀行

代金引換

transport communication sagawa

〜30万円

コンビニ払い

コンビニ払い

現金(店頭引取)

お支払いについての詳細はこちら

送料について

送料は下記となります。

Aランク〜 1000円〜
YAランク〜 3200円〜
SAランク〜 2500円〜
自社便 5000円〜
各配送会社の料金表はこちら

配送について

ご注文〜商品お届け日までの目安

お支払い確認後、2日〜5日営業日以内に出荷致します。
(沖縄、離島は別途お問い合わせください。)

代引きの場合はご返信いただいてから手配となります。
ご返信がない限り、発送ができません。
ご注文いただいてから3営業日以内にメールが届かない場合はご連絡ください。

配送方法

配送方法

いずれかの配送業者でのお届けになります。
配送業者の選択は原則、商品の形状に合った配送業者といたします。(弊社指定)

※梱包資材の一部はリサイクル品となる場合がございます。
※パレット、木枠などの場合を除き、簡単梱包となる場合がございます。
※「SAランク〜SNランク」の商品は、配送時のお渡しは車上渡し(トラック荷台上)となります。 詳細はこちら
※自社便で搬入・設置を行わない場合、基本ワンマン配送となりますので、配送日当日は人手をご用意して頂きますようお願い致します。
※関東・甲信・静岡で搬入設置をご希望のお客様は、必ず別途費用が掛かります。
お見積りはこちら
搬入設置の際に水道工事、ガス工事、電気工事などの作業はお受けできません。

保証について

新品の商品はメーカー保証が付いております。保証は通常ですと1年間の保証が付いております。

トラブルが発生した際は保証期間内であれば、無償にて各メーカーにて対応致します。

中古品の保証期間につきましては、商品ページ内に記載されております。

保証についての詳細はこちら

返品について

<商品出荷前のキャンセル>

商品出荷前のキャンセルは可能です。ただしお支払い済み代金払い戻しのお振込手数料、及び発送準備費(商品代金の10%)、梱包費などはお客さまにてご負担をお願いしております。

<商品出荷後のキャンセル>

商品出荷後のキャンセルはお受けできません。

<返品・交換>

弊社責任の場合に限り、返品及び交換可能です。例:送り間違え、動作不良
※お客様のご都合による返品・交換につきましてはお受け出来ません。

【お客様都合とは】

サイズ違い、ガス種違い、数量違い、仕様違い、注文違い等

返品についての詳細はこちら